1日目は、「皆さんに推奨できる最高のツアー」でした。 2日目は、「払った金以上のものが返ってきたツアー」でした。 評価は5段階の5。それも花丸つきの5でした。

1日目は、「皆さんに推奨できる最高のツアー」でした。
2日目は、「払った金以上のものが返ってきたツアー」でした。
評価は5段階の5。それも花丸つきの5でした。

なぜ、このようなことが言えるのか、パソコンをしない妻の手紙を読んでください。

こんにちは。◇です。
「北欧14日間、4か国(6都市)」の旅から帰国しました。 帰国して1週間たちます。
その間、雑用に追われ、また時差ボケで時間感覚が狂い生活のリズムが乱れています。

こうしたことからお礼が遅れ誠に申し訳ありませんでした。

さて、今回の旅行で最初に訪れたのがコペンハーゲンでした。
着いた翌日から2日間の午前中、コペンハーゲンの街を案内していただき誠にありがとうございました。

1日目は、「皆さんに推奨できる最高のツアー」でした。
2日目は、「払った金以上のものが返ってきたツアー」でした
評価は5段階の5。それも花丸つきの5でした。

ウインザーさん、こんにちは。 コペンハーゲンの案内をしていただきました◇です。

7/10
あいにくの雨の中でしたが、バスの中からコペンハーゲンの歴史に基づいて様々な説明をいただきました。

まだ到着して間もない状態でしたので、スイッチの切り替えがうまくいかず、せっかく説明いただいたのに半分も理解せず申し訳ない気持ちです。

「人魚の像→ストロイエ→アメンボ-宮殿→フレデリックス教会」などを歩いて廻りましたが、この歩いて廻る方式が大変よかったと思っています。

ガイド内容に直接関係ないよもやま話も楽しむことができました。ウインザーさんの温かいお人柄が話の端々から伺えました。

また、写真を撮ってくださったり、スーパーでよりよい土産の買い物の仕方なども教えていただいたりで大変ありがたかったです。

7/11
子育て真っ最中のウインザーさんが自転車に乗ってホテルに迎えに来られたことにとても驚きました。
昨日は、長靴に雨合羽といういでたち。そして、今日は自転車!
ガイドをなさる方ってどんな方かしらと思っていたのに、全く普通の主婦!

でも、ご自分の仕事に誇りをもち、熱意をもってお仕事に立ち向かっていらっしゃる姿に感動しました。

ローゼンボー離宮では、早い時間帯に入場できたので、思う存分ゆっくりと見て廻ることができて素晴らしかったです。
昨日とは違い、ウインザーさんの説明が頭の中にしっかりと入りました。数々の貴重な説明・情報ありがとうございました。

また、昨日とは違うレストランで現地の人たちが口にし、かつ日本人の口にも合う料理をオーダーしていただきました。
2日間とも、大変おいしい料理でしたので感謝です。

ところで、オーダーしていた時の言語は、コペンハーゲンで使用されている言葉だったのですか、それともそれ以外の言語だったのですか?
(ガイドよりご返答:デンマーク語でした!)

ガイドの資格試験を取るに当たっては、その国の言葉をマスターしていなければならなかったのでしたから、凄いことですね。

これからも沢山の方々にガイドをなさっていかれるのでしょうね。
素晴らしいお仕事をなさってください。
本当にありがとうございました。

ウインザーさんの飾らない、かつ気配り・目配り・心配りのできるお人柄のお陰で、コペンハーゲンの街を楽しみながら知ることができました。厚く厚くお礼申し上げます。ありがとうございました
ウインザーさんご一家のご健康とご多幸を心より願っております。

(新潟県燕市よりお越しくださいました、◇様ご夫妻)

フォローをお願い致します!